VAIO PCG-XR9 CPU交換

 

VAIO PCG-XR9
http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCG-XR/spec.html
 1999年に最初購入したVAIOノートのPCG-XR9です。当時はPII400MHz・メモリ96M・HDD10Gのスペックで(パワーアップステーションPCGA-PSX1も一緒に購入しました)50万円近くしました。恐ろしい時代だったなぁ〜。確か2001年頃に下記のIbukiさんのPCG-XR1の分解サイトを見つけ、やってみようと思いまして、オークションからPIII750のMMC-2を手に入れた、当時はデジカメ持ってないから、写真は撮ってませんでした。

Ibukiさんのサイトです、どうもお世話になりました。 
XR分解&CPU換装方法
 

いまも大事に (捨てていないだけ?) 取っておいた当時交換した元のPII400のMMC-2

  
初めて分解したノートです、とりあえずすごく複雑なマシンとの記憶だけ、ばらして組み立てたら、無事に起動することができたが、小さい黒いネジ2つが余った、取っておくつもりではあったが、とくに無くした。CPUのほかメモリーを256M、HDDを30Gにした、このノートいま友人の娘さんに貸してる。

[戻る]

inserted by FC2 system